BLOGブログ

ブログ

2022年08月02日

猫のエサ爆買いおばさん

こんにちは!清水です!
最近うちの飼い猫が夏バテをしたようで、ご飯を食べなくなり激痩せしちゃいました。
正直これはもうヤバいのでは…となっていたのですが、1週間ほど色々なご飯を試した結果、ほぼ元通りに元気になったので、「これ良かったよ~」というものをご紹介します!

ちゅ~る 総合栄養食
公式サイト:https://bit.ly/3bmMlSt

CMなどでよく見かけるちゅ~るはおやつ用。それだけでは栄養を補えません。
しかし、このちゅ~るは総合栄養食。これを与えるだけで必要な栄養を補えるのです!
おやつ用のちゅ~るよりねっとりとしたペースト状で、栄養がギュッとつまってそうな感じです。見た目は完全に味噌。うちの猫は「何これ、ちゅ~るじゃないじゃん…」という反応で最初は食べなかったのですが、次に紹介するおやつと合わせたら食べるようになりました。

■銀のスプーン 三ツ星グルメ とろリッチ
公式サイト:https://bit.ly/3PRxH4t

ちゅ~ると同じく、ウェットタイプのおやつです。
これをちゅ~る総合栄養食の上にトッピングするように与えたら、勢いよくちゅ~るごと食べてくれました。なんかすごいウマいらしい。1本がちゅ~るの半分の量なのですが、むしろそれが使い勝手良い◎小さい具材が入ったつぶリッチもオススメです。

■ペティオ できたて厨房 蒸しかつお プチ
公式サイト:https://bit.ly/3vxfRvM

いくら総合栄養食を与えているといっても、もうちょっと腹にたまりそうなもの食べんか…ということで買ってみたもの。
パウチのまま湯煎で少し温めると、ほかほかの蒸しかつおになります。
これがめちゃくちゃ食べる!見ていて気持ちいいくらい食べる!
プチサイズでやわらかいので、シニア猫に良いようです。同シリーズで蒸しささみもあるのですが、うちの猫はかつおの方が好きみたいでした。かつおの方が香りが強いからかもしれません。

***

以上です!これでうちの猫はかなり回復しました◎
他にもオススメの猫のご飯があったら、清水までご連絡いただけるとうれしいです!
それでは🐾


お布団ふみふみ猫

2022年08月02日