BLOGブログ

ブログ

2021年07月24日

移動=腰痛

どーもisacomです。
ブログのタイトルに、「移動=腰痛」とか書いちゃう歳になってしまった。w

7月は移動が多い月でした。
〇大阪:保育博ウエスト
〇名古屋:友人の結婚式
〇箱根:子どもと初めての旅行

大阪初開催の保育博ウエストでは、弊社の展示ブースを出展しまして、うさぞーのクリアファイルと、りくろーおじさんのチーズケーキ風うちわをノベルティ配布してきました。
展示場の規模、来場人数は東京の半分位でしたが、西日本初開催というのもあり保育関係者の来場者が多かった印象です。※2日間7時間以上立ちっぱなしで運動不足の私には腰にきました。w

大阪から帰ってきたその週末に友人の結婚式で初めて名古屋に行きました。
大阪はソース系の食べ物が有名ですが、名古屋の色んな食べ物が有名ですね。
味噌カツ、エビフライ、小倉トースト、台湾ラーメン、ひつまぶし。
一泊二日の旅行だったので全然名古屋らしい食べ物は食べれませんでしたが、友人夫婦の幸せそうな顔が見れたのでおなか一杯です。※新幹線の移動で腰痛悪化w

私達夫婦は良く近いからという理由で箱根に行くのですが、今年は子どもが生まれて初めての旅行になりました。灼熱の太陽で駅周辺しか回れませんでしたが、同じく腰痛の嫁を温泉に入れられたので十分です。※電車移動で温泉効果はチャラか?w

8月は広島の私の両親に初めて子どもを見せに帰ります。
約4時間の新幹線でも耐えうる腰を作る為に1日1回からスクワットと腕立てを始めようかと思います。

椅子に座る時間の長い皆さんも適度な運動と灼熱の太陽には気を付けて下さい。
今年の夏も健康に過ごしましょう!

 

2021年07月24日