BLOGブログ

ブログ

2021年09月13日

空ってこんなに綺麗だったんだぁ…

お疲れ様です!

未だにこのブログの書き方が分からないままのYossyです。
まぁ、文字が入力出来て画像を載っけられればOKよね!

つい先日、姪っ子甥っ子があそびに来てくれました。
姪っ子に関しては3歳なので、会話が出来て楽しいです!

なんだか彼女の中にはカワウソブームが来ているらしく、

『ねぇねぇ、カワウソのガチャガチャやりにいこー?』

としつこく言ってきます(笑)

『近くにあるガチャガチャは、古いからカワウソいないんだよ~。』

『アンパンマンならあるから、見に行こうか!』

と言うと、姪っ子はとっても良い子で物分かりが良いので

『うん、いくー!!』

と言います。

可愛いかよ……

甥っ子に関しては1歳なのでまだまだ宇宙人です(笑)

ただ、こっちの言っていることは理解しているようで

『あのおもちゃ、ちょーだい!(指さし)』

と言うと

おぼつかない足取りで一生懸命取りに行って、持ってきてくれます。

ワンちゃんかな…???(笑)

ずっとお部屋の中であそぶのもつまらないので、
姪っ子と近くのスーパーに買い物に行ってシャボン玉を買ってきました。

ピストル型のシャボン玉で、引き金を引くとシャボン玉が沢山出てくるものでした。

凄く楽しんでいましたが、とってもきれいな写真が撮れたので共有しちゃいます!

iPhone12って凄い…カメラの性能が馬鹿みたいに綺麗。。

androidの方が画質良いかなって思ってたけど、iPhoneも負けてないね。

あ!あと、姪っ子は絵を描くのが上手で自分を描いていました。

頭足人じゃなく、ちゃんと身体がある…!!!
私、べた褒め!!!!!!!!!!!

やっぱり姪っ子は頭が良い。

姪っ子も甥っ子も尊い存在で、癒された1日でした。

最近、忙しくないのに本を全くと言って良い程読んでないです。。
携帯ばかりいじっていて、、良くないですね。

最後に、最近作ったかぼちゃのタルトを載せておしまいにしましょう。

最近インナーカラーを入れて調子に乗り始めているYossyでした。

爪を痛めつける時代は終わった、次は髪の毛を痛める時だ。

See you again !!

2021年09月13日