BLOGブログ

ブログ

2022年05月28日

美味しいご飯とお酒とassun

 

お疲れ様です、assunです。

食べることとお酒飲むことしか興味がないと言っても過言ではない私のブログなので、直近で行ったお店の紹介ブログになりそうです。

今回は3軒紹介します

 

1軒目は三軒茶屋にある「GYOZA SHACK」です🥟

お酒と餃子が美味しいおしゃれ居酒屋です。

 

ラザニア餃子が食べたくて行ったのですが、日曜ということもあり店内は予約で満席でした。

外の立ち飲みスペースのみ、予約無しでも行けるとのことで、開店直後に行ったこともありギリギリ入店?できました。

 

いろんな種類の餃子がありました。

 

味的にはちょっと甘みが強くて不思議な味でした。

なんだかんだ王将の餃子しか勝たんと思ってる勢の私としてはちょっとパンチが足りなかったですね。

けど食器や内装や外観が全部全部可愛くて、隣のJKがインスタ映えガチってました。

 

 

 

 

 

2軒目は神田にある「Sta.」です。

こちらは渋谷店の方が有名ですかね。

和食ランチが美味しいお店です。

ここ内装がとってもとってもおしゃれなのに写真撮り忘れました、無念、

秋葉原駅からの方が近く、川が目の前にあります。

唐揚げのランチとチーズケーキを食べました。

 

おしゃれな空間なのに味のクオリティも高すぎてびっくりしました。

夜はお酒出してるみたいなのでまた行ってみたいです。

 

 

 

 

3軒目は船橋にある「増やま」です。

The・大衆居酒屋です。

17時前に行ったのにキャパ30人ちょっとの店内が満席でした。

 

メニューは壁の張り紙から選ぶスタイルです。

 

1番気になったのが「エレベーター」です。

これって焼き鳥屋の「チューリップ」くらい有名なんですか?

私はエレベーターから何も想像できなくて、店員さんに聞いてみたところ「注文してからのお楽しみだよ」と言われてしまいました。

 

連れが食べ物の好き嫌いない人だったので、意を決して注文して出てきたのがこちらです。

 

「エレベーター」は油揚げでした!

想定外でしたがとっても美味しかったです!

船橋は行きたい店がたくさんあったのでまた開拓しに行きたいです。

以上、直近行った美味しいお店紹介でした

2022年05月28日