BLOGブログ

ブログ

2018年08月02日

聞き取りそこそこ、書くのもそこそこ、読むのは余裕で話すのは絶望的。

ロンドンナショナルギャラリーに併設されたカフェでいきなりマダムに「あなたのズボン、ロールアップしてるでしょ?私とおそろいね!可愛いわ!」と話しかけられ「リアリ―!?センキュー!!!」としか返せなかったayanonです。

ブログで前もお話ししたことがあると思うのですが、わたくしなぜだか定期的に「英語に親しもう!」という時期がやってまいります。

そして前回はヒアリング能力を上げようでしたが、

今回は英語で意思疎通できるようになろう、と急に思い立ちました。

 

そんな訳で今回ご紹介するアプリは「Tandem」です!

多分今までもあったであろう、言語を添削し合おうアプリ…なんですが、ここは出会い系目的が比較的に少ない!気がする!

女の人からもバンバン話しかけてもらえるのもうれしいポイントです(*’ω’*)

 

使用は基本的に無料。

それでもってしっかり添削してくれる人はしてくれる!更にはものすごく色んな人が話しかけてくれるので、(今のところは)飽きずに使っています。

画面をお見せするとこんな感じです。思いきり直されているので恥ずかしい限りですが!笑

今のところ、チキンの極みでスピーキングは全て断っているので、いつかは話せるといいな~と思っている次第です。

ただし私は「一人の人とメッセージを続ける」というのが死ぬほど苦手かつ途中でものすごくその人に対しての興味を無くすので、

今のところ話せる勇気が出るのと飽きるのとどっちが早いかな、とも思っています。。

 

 

……まぁそんなわたくしでも!楽しんで使っているので

英語で話したい、使いたい、興味がある、そんな方はぜひインストールしてみてください。

以上、飽きの速さがえげつないayanonでした!

2018年08月02日