BLOGブログ

ブログ

2022年04月07日

肉汁餃子のダンダダン


お疲れ様です!

Namiです!

皆様突然ですが、肉汁餃子のダンダダンってご存じですか?

身内ではダンダダンはチェーン居酒屋界隈でトップクラスに有名な店となっているのですが、実際のところ評価はどんな感じなんですかね?

いったことある人、そもそも知らない人、知ってるけどいってない人のアンケート取ってみたいです。まあそんなダンダダンのご紹介に今回はなります。

ダンダダンとは店名にもある通り、餃子がイチオシの居酒屋となっています。関東を中心に全国100店舗以上展開してるそうです!スゴイネ!

餃子とビールを全面に押し出して全国で100店舗も展開してるだけあってメチャメチャ餃子が美味しいです!

元祖肉汁餃子

「何もつけなくても美味しく召し上がっていただけます」と、店員さんが必ずいってきますが、これが本当で何もつけなくても肉汁とモチモチの皮だけで無限に酒が進みます。

水餃子

ある程度酒を飲み、料理を食べた辺りで来る水餃子の優しさ。

シンプルな鶏ガラスープに食べやすいサイズの水餃子が身も心も包み込んでくれます。

手羽餃子

鶏手羽のなかに餃子の餡をブチ込むという、ダンダダン唯一にして最強の変わり種餃子。

パリパリの鶏手羽のなかにジューシーな餃子が入っているという、悪魔的な組み合わせ、最高でしょう。

 

ダンダダンは餃子を売りにしておりますが、変わり種餃子をバンバン出すという売り方はせずにシンプルかつ最強な三種類の餃子で勝負しているところが非常に魅力的です❗

また餃子以外のフードメニューもクオリティが高く麻婆豆腐と砂肝が特にオススメです。

書いていて自分でも、先月行ったばかりですがまた行きたくなってきました。

皆様ぜひダンダダンを見かけた際は入ってみてください🎵

2022年04月07日