BLOGブログ

ブログ

2022年10月06日

近所の中華料理屋さんとわたし

お疲れ様です。ayanonです。9月中は度々お休みを頂き、有難うございました。

ちゃっかり海と陸両方ともインパしてきたんですが、いや~~~~~~~~~~ランドで聴くヴィラワよ……最高だな…

そして今までダフィフレのことを「いやいや…まあまあ…」みたいな気持ちで見守っていたのですが、無事リーナ・ベルちゃんに落ちました。ゲーーッかわいい…

 

 

 

はい。それ以上お話しすることもないので、近所の中華料理屋さんとわたしのお話しをします!!

 

 

弊社オフィスの近所には、中国の方がやっていらっしゃる、安くて美味しい中華料理屋さんがありまして

仔細は省くんですが、なんとわたしは顔パスでご飯を大盛にしていただいております。はい。何も言わずとも大盛で出てくるんです。

 

………これが本当にお米が多くて…でも10000%好意で大盛にしてくださっているので無下にもできず…

その中華料理屋さんに行くときには、「米を大量に食べるぞという固い意思」を持ち、

「野菜炒めなどの食感と味を途中で変えられるもの」を選び、「満腹中枢が働く前に急いで米を60%位減らす」みたいな決意をもって入店しています。

ランチってそういう気持ちで挑むものでしたか?はい。

 

ただ先日は!いつも大盛にしてくれる店員さんがいなくて!!

やったーーー!!普通盛だ!!!何でも食べたいものが食べられるぞ!!!と調子にのり

揚げ物オブ揚げ物かつ野菜がキャベツしかない油淋鶏定食を頼むことができました!!!!!!

 

 

が、

 

トイレに立ったら…奥にいつもの店員さんがいて……本当…目と目が合った瞬間……

まじノータイムノーモーションで「コノコノ大盛ヨ!!!」と厨房に叫ばれてしまい……

やられた……ッ><

写真だと分かりづらいかもしれないんですが、普通盛の2倍くらいあります。ご馳走様でした。

 

 

中華料理屋さんでバイトをしていた時も、賄の麺が自動で1.2倍になっていたんですよね。

多いな~って思いながら6年間働いて、辞める間際に「ちょっと多めにしてたんだよ!」って言われました。

(五目そばなどの具多ラーメンが出ると麺を間引いているため、その分がわたしの賄になる)

 

食を提供するひとたちの胃袋でかびとに対する愛情、本当に有難いです。

でもあの、8分目で良い時も全然たくさん割といつもありますので、本当、あの……ありがとう!!!!あなたの愛情がわたしの胃袋を育てます!!!

 

 

以上。ノルマのねこを貼って終わります。

蹴っちゃうから足元で寝るの辞めて欲しいな………。

 

2022年10月06日