BLOGブログ

ブログ

2021年09月14日

進撃の巨人全巻購入

こんにちは!今週末にワクチン接種の2回目を打つので副作用に今からビビっているmasaです!

 

タイトルにもありますように今回は漫画「進撃の巨人」についてお話します。

なんで今更進撃の巨人なんだ、時代は東京リベンジャーズや呪術廻戦だろ!

という声が聞こえてきますが、理由はちゃんとございます。

 

というのも学生時代に少し読んでいたのですが、

だんだん話が難しくなってきたな~と感じて、これは一気見しないとわけわからん!となり

そこで見るのを辞めてしまったんですよね。

 

その後、漫画自体は完結したのですが、全巻買うには高いし、

かといって漫画喫茶とかだと全部読むのに時間かかるしな~とか色々理由を付けて読まなかったんですよ。

 

そんなこんなで進撃の巨人のことは忘れかけてたんですが、

この前の土曜日に理由なくブックオフに入ったら出会ってしまいました。

全巻セットコーナーに君臨していた”ヤツ”を、、、

値段を見てびっくりしてしまいました!

なんと全巻セットで、、、、

 

6500円(全34巻)

 

一巻あたりの値段が約191円!!!

メルカリを眺めてもこれより安い金額では売っていませんでした!

 

探せばこれより安い金額で売っているところもあるかとは思います。

ただこの出合いに一期一会を感じたので即決してしまいました。

 

そして34巻を抱えながら我が家に帰り、

今月中に読破を目標としていたのですが、、、

 

 

この土日で読破してしまいました

 

 

なのでゆっくり2週目に入ろうと思います。

 

内容や読んだ感想についてはまた次の機会に書きたいと思います!

それでは今回はこの辺で。

 

 

2021年09月14日