BLOGブログ

ブログ

2022年09月26日

食べて飲んで観て

こんにちは。mayuです。

 

連休中は遠出せず、普段通り近場で遊んで、食べて、飲んでと過ごしていました。

なので、今回はここ最近で美味しかったものを紹介していきたいと思います!

 

①飯°駄

武蔵境にある居酒屋さんで何回かkohさんに連れて行ってもらってます。

 

 

まぐろチョモランマは名前からして頼むしかないです。

 

一番のお目当ては、あん肝です。

興奮のあまり、撮り忘れました。

 

 

日本酒とあん肝は泣きそうになるくらい美味です。

 

②やむなし

渋谷にある居酒屋さんです。
映画を観に行った帰りに見つけたお店です。

 

 

代官山方面なので、人通りが少なく、快適に行けるところが最高でした。

 

入り口は入りづらいのですが、ドアを開けると地下につながっていて、おしゃれだけど親しみやすい店内です!

薬膳GINなど変わり種もあるので、ぜひ行ってみてください。

 

ホラー映画を観たあとだったので、ありえないほど疲れていて食事の写真を撮り忘れました、、、

そんな最高の疲労感を味わえる映画【NOPE】、ご興味のある方はこちらも是非!!

 

 

③まきたや

 

下高井戸にある海鮮メインの居酒屋さんです。

ずっと行きたかったお店で、やっと行くことができました!

 

 

刺身盛り合わせや自家製のいかの塩辛をいただきました。

 

一番美味しかったのは、かんぱちのごまづけです。

 

 

カウンター席から調理風景をしっかり見ることができるので、それだけでも幸せです。

 

飲み仲間と会うと、色々なお店を紹介してもらえるので助かります。

今も行きたいお店のストックがたまりにたまっています。

痛風鍋・馬肉専門店・スパークリングワイン飲み放題などなど、、、

 

美味しいお店と飲みに行ける人がたくさん居て幸せな人生です。

 

2022年09月26日