BLOGブログ

ブログ

2022年03月24日

こんにちは、mayuです。

 

突然ですが、みなさんは何肉が好きですか??
私は、1番に羊、2番目に馬が好きなのですが、その2種類は頻繁には食べられないので、3番目に好きな鶏肉で日々我慢しています。

 

料理する気が全くないときは、タッパーに鶏肉・玉ねぎ・醤油・お酢を入れてレンジでチンしたものをよく食べています。
シンプルなのに美味しいので、昨日も鶏肉375グラム分を一気に食べてしまいました。

 

また、最近は夕食を充実させるために作り置きのおかずも作り始めました。

 

特に最高なのが『麻薬たまご』です。

 

字面が全く良くないですね。
中毒性があるからこの名称なんだそうです。

 

醤油・砂糖・にんにく・ごま油・唐辛子・長ネギなどを合わせた調味料にゆで卵を一晩漬けるとできあがります。
これが待ってると思うと家に帰るのが楽しみになります。
麻薬たまご入りのタッパーをみると、ときめく毎日です。

 

あと最近は、らっきょうにもはまっています。
さっぱりするので味が濃いものを食べるときにちょうど良いんです。

らっきょうもタッパーに入れて保存しているので、最近は冷蔵庫がタッパーまみれになっています。

 

昨日の自分が用意してくれているのって感動しますよね。
今日も昨日の残りを温めて食べるので、昨日の自分に感謝しながら食べようと思います。

 

 

 

外食でいえば、本日のお昼はてりたまを食べに行きました!!

 

全身でカロリーを感じることができて、最高にジャンキーでした。

最近夕食が質素だったので、一気にマックでカロリーを巻き返した気がします。

 

 

あと、先々週にワニやすずめも食べました。
普通に美味しくて困っちゃいました。

お肉って何でも美味しいですね。

 

 

 

そんな感じで最近の食事事情をざっとお伝えしました。

 

おすすめの鶏肉料理がありましたら、至急mayuまでご連絡を!!
羊と馬の美味しいお店も随時待ってます!!

2022年03月24日