BLOGブログ

ブログ

2019年06月21日

イェス!ムッシュ!!

ご無沙汰しております。酢山です。

最近関心をもってることとかをテキトーに書き連ねたいと思います。

  • さよならソフトバンク

機種代払い終わってるのに毎月9,000円は高いなーなんて思い、楽天モバイルに乗り換えようかなーと。てか、もう乗り換えるんですけどね。回線にいろいろ不安はあるのですが、別に外で連絡頻繁に取ることもないし、いいかな~なんて。

iPadも購入しようかなーと思うので、データ通信はモバイルWi-Fi契約してそっちに一本化しようかなーなんて思ってます。問題はどのiPadを買うかなんですよね~Airにしようかとおもてるのですが、iPadOSが出るタイミングで新しいProがでそうなんで、迷います。動画編集とかしないんで別にAirでことたりるんですけどね。

 

  • 節煙のお話

つい2周間前までタバコはアイコスを吸っていたのですが、ヒートスティックはランニングコストが高いので、ヴェポライザーに変更しました。どんなものかというとアイコスと少し原理は似ていて、タバコの葉っぱを直接加熱して吸う機械なのです。

使う葉っぱはタバコ屋さんに売っている巻きたばこ用の葉っぱです。50gで1000円くらいなので、コスパ最強なのです。月1万前後だったタバコ代が今や2000円くらいに収まりました。メリットとしては匂いが少ない、ランニングコストが安い、アイコスより味の選択が増える&おいしいとかそこらへんです。

デメリットは、葉っぱの出し入れが多少面倒、知らない人がみると絵面がヤヴァイってことくらいですかね。

 

  • DBD!!

大好きなゲーム「Dead by Daylight」がつい先日まで三周年のイベントをしてましたね?発売してから三年経っても人気があるって、改めてすごいなーと感じてます。

今年はスマホ版とTwitch版もリリースすることが決定されたので、沢山の人にプレイしてもらいたいなーなんて開発者のようなことを思っています。

新キラー「スクリーム」も実装されてまだプレイしていないので、土日引きこもってやろうと思います。

2019年06月21日