BLOGブログ

ブログ

2021年12月02日

🥖🍞🥐

こんにちは~年末年始の楽しみ方を考え中のmochiです。

この間帰省したばかりなので、料金がいつもの2倍くらい高い飛行機に乗って帰省してゴロゴロするのもな…と思って帰省する予定もなく、1人で満喫しようと思ってます✌️

私は年末になるとやると決めてることが1つあって、それが「その年で好きになった曲ベストプレイリスト」をつくることです。

そんな中、最近は本当に便利なものでApple Musicが勝手に「私が2021年にめちゃくちゃ聴いた曲」を集めてプレイリストつくってくれていました。

そのラインナップの一部がこちら!

個人的には納得していて、どれもそれぞれ20回くらいは絶対聞いてるな…と思うラインナップでした。

そんな中でも皆さんにオススメしたいのが「SOUL’d OUT」です。

SOUL’d OUTにハマったきっかけは、友達に「パンがうますぎて人が死ぬ回があるから見ろ」と言われて見たアニメ「焼きたて!!ジャぱん」のエンディング曲「To All Tha Dreamers」です。

ちなみに本当にパンがうますぎて人が死んでいました。

メインMCのDiggy-MO’の抜群のリズム感と、ヒップホップの中にも色んな音楽の要素を取り入れたことによる馴染みやすさが癖になります!

MVのCGが意味分からなくてダサかったりしますが、音楽は全くダサくなくて、むしろとても格好良いので良ければ聞いてください~!

そして年末年始はネトフリで焼きたて!!ジャぱんを見ながら餅を食べようと思います。以上、mochiでした~!

2021年12月02日