BLOGブログ

ブログ

2020年11月13日

サウナの主役は水風呂

お疲れ様です!fujiです!

今回は私が最近ハマっていたものについて紹介してみようと思います。

ラインナップは40代独身男性が好みそうなものばかり(偏見)ですが…

満を持してご紹介します◎

 

①スパイスカレー

スパイス初心者なのでGABANの「手作りカレー粉キット」なるものを買ったのですが、意外と20種類も入っていて本格的です。

 

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4971985037090

スパイスの配合に関してはフィーリングで何とかなります!

料理によって、これを一番入れたほうが良いよみたいなのはあるので

調べてみるのも大事ですが、それ以外は本当に適当でOKです(笑)

これとカレー粉、トマト缶、あと鶏肉なんかを一緒に煮込めば簡単に作れるのでおすすめです!

 

これは豚肉と厚揚げを入れ、冷凍の玄米と合わせた2日目カレーです。見た目は良いとして美味しいし元気になれます。疲れた日には最高です。

②サウナ

ここ数年流行っていてサウナ好きの方が熱弁しているのを聞いて

例にならって入ってみたところ、、まんまとドハマりしてしまいました…。

 

近所に天然温泉の温浴施設があるのですが、水風呂に入った後

外のリクライニングチェアで夜空を見ながら休憩するのが最高です…!

都内にもたくさんの施設があるので色々開拓してみたいなと思ってます◎

おすすめのサウナあったら教えてください!!

 

 

③ドンキーコング

子どものころそんなにゲーマーじゃなかったので、

大人になってからハマるなんて思ってもいませんでした…。

switchで無料でインストールできるスーパーファミコンのソフトがあり、

「スーパードンキーコング」初代にハマってしまいました。

 

ドンピシャ世代の方は知ってて当たり前かもしれませんが、

ドンキーコングってめちゃめちゃショートカットや裏技があるんですよね。

普通にやろうとしたら激ムズなんですが、

裏技を自分で見つけた時とかめちゃめちゃ嬉しいんです。

当時の子どもってこんな難しいのよくやってたな~と思いますし

約26年前のゲームを今でもこんなに楽しめるのって凄いな…と感動してしまいました(笑)

 

 

長くなりましたが、最後にほたて画像を貼っておきます。

 

それではまた~~!

2020年11月13日