BLOGブログ

ブログ

2020年06月03日

Yossy、女子力上げてます。

お疲れ様です!
最近目が疲れていて蒸気でホットアイマスクをしないと眠れないYossyです。

皆様、GWはどのように過ごしましたか?(話題古くね?とかツッコミは要りません)
私はずっと家に引きこもってお菓子作りをしていました♪
その後も週末は飲みに行けないので、土日でお菓子作り◎
紹介するところがないので、ここでさせて!!!
寂しいやつだな(哀)とか言わないで!!!!思わないで???

—–
★抹茶と餡子入りプチシュークリーム★


本来ならばもうちょっと大きいものを作りたかったのですが、
出来上がったシューがかなり小さくて。。笑
まぁ、映えるし美味しかったから良いよねっ!
—–
★ラングドシャ★

表面が綺麗で薄ーいパリッとしたものが理想だったのですが、
ボコボコ穴の開いた真ん中がふっくらしていたものがレンジから出てきました。。
しかも、1つひとつが繋がっていて何かひどい状態だった笑
まぁ、写真の撮り方で何とでもなるから良いよねっ!
—–
★台湾風カステラ★

丁度良い大きさのフライパンがなくて、グラタン皿で作ってみました笑
表面に少しヒビが入ってしまっていますが、見た目はまぁまぁかな!
味は、、、うん、、普通かなって感じ笑
まぁ、見た目が良ければ美味しそうに見えるから良いよねっ!
—–
★バスクチーズケーキ★

これは放送禁止レベル…笑
オーブンに入れて待機しているとき、勝手にどんどん膨らんでいって
勝手に表面だけ焦げた。
バスクチーズケーキは本来表面は焦げているものだけど、
これはさすがに焦げすぎよね。。
お焦げとかかわいいレベルじゃない、これは灰。
見た目は悪いけど、ちゃんと美味しかったです!
お菓子は見た目じゃない、中身(味)が大切。
だから、良いよねっ!
—–
★バナナケーキ★

これが1番の自信作!!!!
表面が割れているのがまた良き~◎
レシピだとバナナ1本だったけど、2本入れてみて正解でした♪
見た目も味も最高だから、良いよねっ!
—–
★クッキー★

可愛い可愛い姪っ子ちゃんのために、
普通にシンプルなクッキーを作ってみました。
これも想像以上に膨らんでしまって理想とかけ離れてしまいましたが
そもそも人生の中で理想通りにいくなんてないから。
良いよねっ!
—–
★塩キャラメルタルト★

ツイッターにレシピと動画が載ってて、家に材料あるし時間もあるから
作ってみようかなーってことで作ってみました。
タルトの方が少し小さくて、周りのタルト生地が幅多めですが気にしない!
最後にミックスナッツを振りかけたあたり、シャレオツよね。
良いよねっ!!!!
—–

以上です。
お菓子作りは楽しいけれど、奥が深くて絶対に失敗しちゃう。。
次は失敗しないように作るぞ!って思うと、お菓子作りの沼に沈んでしまうっていうか
もうとっくに沈んでいますわ笑

あ、そういえばこの前楽天のブランドデーというものがあり
私もとうとうこの子に手を出してしまいました。


えす・けー・とぅー

でございます。

恐る恐る開けてみると…

おおぅ。。なんと神々しい。。。。
お試しサイズなんですけど、存在感が半端ない!!!!!
ポイントがかなり付いて、かなりお買い得で購入出来ました。
他にシュウウエムラのクレンジングオイルも買っちゃいました☆
あ、この話題は女子しか分からないかな?笑

これで私も綾瀬はるかのようなトゥルトゥル肌で
桃井かおりのような素敵な歳の取り方をしたいと思います。

みんな、自粛中に女子力あげてこ↑↑↑

とまぁこんな感じでしょうか。
もう疲れたので終わりにしたいと思います。

最後に、この前Amazonで志村けんさんの本と
新宿2丁目のゲイバーのお店で働いていらっしゃる“カマたく”という方の本を買ったのですが、
とても面白かったです!!!!!!!!!

私は色んな人の意見や考え方を聞くことが好きなのですが、
やっぱり初心に帰ることって大事なんだなってことを改めて感じました。

あとは、自分らしく生きること。

私は未だに人の目を気にして過ごしてますが、
そんなことは勿体なくて、
自分が良いと思ったこと、自分が素敵だなって思ったことを継続して
やっていくことの大切さっていうのを感じました。

なので、仕事でもプライベートでも
自分が良いと思ったことはそのままやり続けていこうと思います。
今まで幼稚園や保育園で先輩方から、口うるさく教わったことはやっぱり間違いではなくて
社会人として当たり前なことだったんだなって最近しみじみ感じております。

何においても、思いやりと気遣いは大事です。
それは何歳になっても、ずっと変わることはないと思っています。

なんか素敵な感じで終わっていて
やっぱり私は真面目だなって思いました☆彡

では、失礼致します。

2020年06月03日