BLOGブログ

ブログ

2020年06月23日

Apexは神ゲー

毎度、お酢山です。

適当に最近の出来事とか買ったもの、ハマってるもの紹介します。

①ハマってるもの:Apex

すげー今更感ありますが、最近始めました。結論、めちゃくちゃ面白い。

PUBGがハマらなかったのとCGチックなグラフィックが苦手なのでずっと避けていましたが、神ゲーですね。

疾走感もあり、各キャラクターの能力がそれぞれ違うので色んなキャラを使って戦闘を楽しめるところが気に入ってます。

最近よく使うのは、真ん中のお団子頭の「レイス」くんです。

3秒間無敵になれたり、ポータルというワープ装置で味方を運ぶ人です。

 

最前線キャラなので、ショットガン、サブマシンガンなどでガンガン前に攻めて死にそうになったら無敵モードで引くって使い方をします。

お酢山はへたくそなんで、引く前にやられることはザラにありますw。

 

②ハマってるものその2:UVERworld

前のブログにも書きましたが、ウーバー好きなお友達の影響により、

すっかり毎日聴くようになった程度のにわかですが、

先日結成20周年のライブがオンラインであったので、FCに入りチケットを購入して二人で観ました。

 

会場の臨場感は味わうことができませんが、それでもマイク、カメラ、演出に相当力を入れておりすごく見ごたえありました(‘ω’)ノ

確かオンラインライブをやったのはウーバーが今回初めてらしいですが、普通のライブより全然お金かかるらしいです…

うん、観ててお金めちゃかかってるのはよくわかる。ありがとう!

 

③ハマってるものその3:あつもり

Apexのせいで、下火になりつつありますがそれでも週20時間はやってるあつもり。

こちらも同じ友人と推しのキャラを引くために地道にマイルを稼いでます。

最近は2人とも人気キャラのジャックを引きました!でも、一番欲しいビンタ君は友人の島にしか来てない、、、

 

適当に貼りましたw

のんびりスローライフ。。。 15分に1回日付を変えるタイムトラベラーですが、自分なりに楽しんでます。

 

④買ったもの:SENNHEISER MOMENTUM True Wireless2

ワイヤレスイヤホンです。

↑こんなの

お値段36,300円(‘Д’) 音にこだわりたかったので、値段は気にせず買っちゃった!

有線の方が圧倒的に音はいいんですけど、無線になれると正味、持ち歩くのめんどくさいんですよね。

収納がめんどくさいし、作業・運動しているときにコードが邪魔になったり…

なんでAirPods Proを買わなかったかというと音質あんまよくないから!それだけ

20機種くらいから検討して結果こいつに決まりました!!!

ノイズキャンセリング、外音取り込み機能、通話品質の良さなどの機能面一番肝心な音質まで、

トータルで飛びぬけていたのでこの子にしました。

高いけど、いい!ストレスなく毎日使ってます。

 

以上!まだ書けるけど長くなるんでこの辺で、、、

デワデワ

2020年06月23日