BLOGブログ

ブログ

2020年03月21日

BABYから始める英会話生活 baby-english-2

Hello!

Good morning, Newgraduates! It’s nice to see you again.

How are you today?

I’m great.

So, what are you going to do this weekend?

I’m going to my father’s grave.

「ジェイソンステイサム」の画像検索結果

こんにちは!

おはよう、新卒の皆さん! またお目にかかれて、うれしく思います。

お元気ですか?

私は とても元気です!

ところで、今週末は何をする予定ですか?

私は父の墓に行きます。

 

 

会社の福利厚生として、英会話レッスンが新たに加わりおっさんながら、最後の挑戦として参加する事にしました。

中学・高校英語は後頭部の毛の様にすっかり頭から抜け落ちて、言いたい単語は思い浮かばないレベル。

Listeningできたのは最初のころだけで、進むにつれて聞き取れない。単語がわからない。すでにやっているのに言葉が出てこない。

よって、備忘録をここに書いていこうかと思いました。

まず、主語を付けるところから

基本すぎて、アメリカでは授業にも出ない内容

でも、無いとさっぱり通じない。

「会話 成り立たない」の画像検索結果

そう、主語が無いと、通じないのですって。

忙しい → 私は、忙しいです。 I‘m busy.

熱い! → これは、熱いです。    It‘s hot.

父にもらった → 私、もらった。これを、父に  I got it from my dad.

行けるよ。 → 私たち、行けるよ。We can go.

 

日本語は主語が無くてもOKなので、会話ではあまり付けない。

その習慣が邪魔をしてしまうようです。

なので、これからは、「私」や「僕」や「うち」「貴殿」「あなた」「わっち」「わし」「せっしゃ」「〇〇氏」とか付けて喋りましょう。

ある方面の人は、「せっしゃ」とか言ってるから、実は英語脳に一歩近づいているのでは・・・「拙者、食べた、ぽてちを、箸で」I ate potato chips with chopsticks.

「きもオタク」の画像検索結果

 

あと、ここの英語はGoogleで翻訳すると狂うかもww

そのうち、ちゃんとした英語が喋れるようになることを祈って

 

See you in English conversation articles!

Have a nice day!

See you again.

2020年03月21日