BLOGブログ

ブログ

2021年08月20日

ONE PIECEはいいぞ

お疲れ様です。Namiです。

ジャンプ+でONE PIECEがホールケーキアイランド編まで無料で見れるキャンペーンをやっていたので、久しぶりに読み返してみたらハマり直してしまいました。

是非読んだことのない人は、読んでみてほしいので個人的に一番好きな空島編を紹介したいと思います。

空島編の見所は大きく分けて3つです。

まず一つ目は空島という地のワクワク感です。

最初は空島なんてない、空想のものだと周りからバカにされたルフィたちが空島にたどり着き、そこで目にする不思議な現象、生物、大地にワクワクしちゃいます。

二つ目が空島の歴史です。

空島は基本的に硬い雲で地面が形成されていますが、一部だけ土でできた場所があるんですね。そこを空島の住民たちはアッパーヤードと呼び聖域としています。

ですが空島にはその大地を取り戻そうとす勢力がいるんです。

なぜ長い間空島は内戦を続けているのか、その歴史も空島の面白さです。

そして三つ目がバトルです。

ルフィ達は黄金郷を見つけるため、そしてボスであるエネルを倒すために戦います。

今回の戦いはルフィ達、エネル軍、そしてシャンドラの戦士達の三つ巴のバトル・ロワイアルです。

一筋縄ではいかない相手ばかりで見所満点です。

エネルを倒すためになんだかんだ協力するシーンはめちゃくちゃすきなシーンのひとつです。

そしてなにより、空島編はラストシーンが神がかっています。

このシーンはONE PIECEのなかでも1.2位を争う名場面なので是非読んで確かめてください!

2021年08月20日