BLOGブログ

ブログ

2018年02月21日

WEBページで収入を増やすためにやるべき事を考えて行く その2

BUY THE WAYのkousakusanです。

前回から始まりました「WEBページで収入を増やすためにやるべき事を考えて行く」の”その2”となります。

前回は、こちらね

WEBページで収入を増やすためにやるべき事を考えて行く その1(EWBページで稼ぐ??)

さて、前回宿題にしてたよな、スティーブ!!

「まじか~~~!やってないよー」じゃないよ!!

それをどうすれば良いか考えて行こうというのが今回の企画なので、今回はどんなページを作って行けばいいかな?

 

まずなにから手を付ければいいのか?

まずなにから手を付ければいいのか

どうやら、2015年のデータだが、1740億、2016年は2000億とアフィリエイト市場は成長しているようだ

 

でも、これって氷山の一角の話で、ページ作ったら即稼げるわけではないよね。

ま、宝くじは買わないと当たる当たらないの土俵にも乗れないのと同じで、まずはWEBページを持つことが必要と感じました。

良し、京都に行こう的な感じで、「よしページを作ろう」で行ってみよう

 

では、何を使ってページを作ろうか?

いま、流行ってるかっこいいページデザインは、HTML5のページだよね。

さらに、CSS3も外せないよな

でも、一から書いて行くのって難しい。

よくわからん。ってなります。

でも、記事を書いていくパターンのページを今回は作るつもりなので、一度作ってしまえば

後はテンプレート化してしまえば良いかな。良し、それで行こう!!

 

で、CSS3だが、こちらも同じだね。

元々サイトデザインを統一し、作業性を一元管理できる意味でこっちも一発作ってしまえばOKでしょう。

 

なんだい、スティーブ?

「スマホサイトも作るのか?」だって?

くそ、腹立つww

 

確かに日本の70%以上はスマホで見ているそうなんで、無視できない。

さらに言えば、モバイルフレンドリーとかいうのも影響してくるし・・・・

 

じゃ、どうする?

そんなの組むのか?はやりのレスポンシブにするか?

じゃ、来週までのしゅくだいな !スティーブ!

そんな顔してもだめだぜ!

 

 

 

 

2018年02月21日