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2019年05月13日

令和元年

新しい元号は『永和』予想していたのに見事に一字はずれてしまったAYURUです(´・ω・`)

長いGW、令和元年5月1日の御朱印をゲットすべく、栃木に飛んでおりました!

ずっと行きたかった古峯神社!

天狗で有名な神社ですが、天狗の絵と御朱印を直接御朱印帳に書いていただくのに2時間待ち(;’∀’)

せっかく来たしそりゃ待ちましたよ。。。

次の日は足利織姫神社で無事5月2日の御朱印ゲット!

ここの御朱印帳はピンクベースでかわいいので迷わず買う💛

5月3日は千葉県野田市にある櫻木神社の御朱印をいただきました!

人気なだけに整理券を持っていないと御朱印がもらえないとの情報を聞きつけ、6:30起きの8時に神社に乗り込みました(;^ω^)

こちらも無事御朱印帳と御朱印両方ゲット!

いやーどこの神社も本当に良かった🎵

それにしても空前の御朱印ブームとあって、御朱印がオークションサイトとかフリマアプリで高額転売されてることに驚き。。。

そんなことして手に入れて意味があるのだろうか…って思うのですが、神社も神社で遠隔賽銭とかいって賽銭の振り込みOKにしてるところもあるしどっちもどっちなんですかね。。。

色んな神社まわってますけど、やっぱり商売上手な神社って栄えてるんですよねー笑

日光東照宮も陽明門の工事終わって行ったら、絶対コンサル頼んだだろってぐらいまぁ物販の買わせ方がうますぎる!

そしてまんまとのせられてお守りとか買っちゃうでしょーよ!

そんなわけで(❔)私の神社でのお願い事は、自分と関わりがある人の健康と平和☜きれいごとではなくこれなんだかんだ一番大事!

基本的に自分のことは自分次第でどうにでもなると思っているので、あんまり自分事はお願いしないのです。

次はどこの神社に行こうかな~♪

何なら自分で神社始めようかな←(‘ω’)

ではまた!ナマステ★

2019年05月13日

2019年05月10日

じーだぶる

華金です!お疲れ様です!Reeeeです!

 

GW明けのしんどい週も終わりましたね!

10連休って長いようであっという間でした・・・

貴重さがなくなって1日1日を無駄に過ごしてしまいがちですね(・_・)

 

 

友達に誘われたのでふらっと新大久保に行ったら完全に観光地でした。

改札出るのに20分とか見かけて迂回したり、

新宿に居る時間の方が長かったけど致し方ない・・・

 

夕飯で初ラクレットチーズをいただいたら初心者すぎて気付いた頃にはチーズが固まってました。

でもおいしかったです◎

 

最終日は夕方から突然お風呂掃除を始めたりと、安定の日常で締めました。

明日はお布団をコインランドリーの乾燥機にぶち込みに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

 

 

 

ふらっと寄ったジルで気になってたフレグランスをお買い上げしたらサンプルをたくさんいただき、

『研修中』の札を付けた可愛らしいお姉さんが声かけしてくれたので気持ちも晴れやかです。

可愛い女の子は正義だー・・・

 

では( /・ω・)/☆*。・

2019年05月10日

2019年05月10日

はじめまして

はじめまして。清水と申します。4月から宮崎SCに入社いたしました。原稿制作の業務に携わっております。

まだまだ不慣れではございますが、スピーディーで人を惹きつける原稿を制作できるよう精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに趣味は漫画を読むことと、飼い猫の体臭を嗅ぐことです。

何かオススメの漫画がありましたら教えてくださると嬉しいです。

猫の体臭について熱く語り合える同士も絶賛募集しております。

以上です!それではまた!

2019年05月10日

2019年05月08日

【GoogleAD】MUGENとそれに伴うアカウント構成

こんにちは!BUY THE WAYのkousakusanです。

ただいま、レポート抽出中にて、ちょっと暇なので備忘録をここに記載しようと思いまして。

GoogleAdのアカウント構成って、色々な考え方と、やり方があり、どれが正解ってその時によって変わるよなって正直思っています。
ネットに転がっている情報(ブログ)の内容も、そのアカウントが取り扱っている商品での成功であって、全てにはまるものでもないし
僕がこれからここに書く内容だって、1000万以上の予算での話なのでミニマム予算で同じことが出来るかって言ったら・・・?ってなるかも。

「まじかよ、俺にも使える物書けよ!!」

おまえ、運営してないだろ、スティーブ!!

でも、根っこの部分はGoogleAdのエンジンの手のひらで行う事なので問題なく使えます。

よって、根っこの部分を書いていきます。

準備(材料集め)

まず、アカウント構成で考えるのが、どのユーザーに表示してクリックしてもらうかですね。

必要なのは、検索クエリとなります。

では、そのクエリは何処からもってくる?

・すでに運営中のサイトがあるなら、サーチコンソールから見てみる。

・サイトがないなら・・・・広告の落としどころが無いのでサイト作りましょうw(ねお保育BOXなら、月額30,000円のみで求人広告掲載がついてWordpressでのサイト構築が可能

・サーチコンソールを入れてないなら・・・(ぜひ導入しましょう!アナリティクスだけでは解析しかできませんからw)

・キーワードプランナーで探る

・Googleトレンドで探る

・自分で思いつくキーワードで検索してサジェストを拾ってみる。

などかな・・・

これらの集めた検索クエリから、広告に使うキーワードを作成します。

僕の扱っているクライアントでは12万検索クエリありましたw

まとめてみる

集めた検索クエリをそのまま使ったら、重複が多く発生しフリクションがおきてしまい、機械学習が迷ってしまいます。

Googleの新しい打ち出しMUGENは、クライアント×代理店×Googleの共同制作を前面に押し出しており、その基盤となるのが機械学習による運営となっています。

いかに、この機械学習をストレスなくスムーズに動かすことが出来るかが今後の運営におけるカギとなってくるようです。(プラットフォームを握るGoogleが言っているので、そこはしたがって行きましょう)

では、機械学習を混沌の世界に引き込まないようにするために一番重要な部分は、一番最初にユーザーと接触するキーワードとなります。

検索キーワード → 広告 → ランディングページ → 入力フォーム → コンバージョン

この検索クエリから作ったキーワード群が、たくさんの広告キャンペーンに使われていると、一体どの広告が良いのか判断づかない状態となり機械学習がうまく機能せず「ダメじゃん」ってなって結論されてしまいます。

よって、キャンペーンごとに待てめる事から始めましょう。

僕は、CSVで吐き出した検索クエリをAccessで一旦DB化して仕分けしています。

・分類わけ(ランディングページベース)されたキャンペーンに対し、適切だと思われる検索クエリをキーワード群としてリスト化する。

・明らかに商品と違う検索クエリを除外キーワード群としてリスト化する。

アカウント構成をしていく

順序を考えますと以下のようになります、

・最終リンク先URLを書き出す。(ランディングページの書き出し)

・カテゴリーごとに、ランディングページを振り分ける。(出来るだけまとめる)

・作ったキャンペーンに対し、キーワードを振り分ける。

・検索クエリが重複しないように、キャンペーンごとに除外設定をしていく。

 

お、レポートが出来上がってきました。

では、大まかな所はこんな感じでOKです。

また、何かありましたら、弊社もリスティング広告の運営業務をしていますのでお気軽にお問合せ下さいませ!

ではでは!!

2019年05月08日

2019年05月07日

髪をばっさり切りました

お疲れ様です!fujiです😊

 

10連休、終わってしまいましたね。

私は特に遠出はしてませんが、IKEAいったり美容院いったり美術館いったりフェス行ったり…

行きたかったところ色々行けてとても充実してました!

 

特にフェスは2日間行ったのですが、

超楽しかったです…!

 

フェスは一度にいろんなアーティストを聴けるのと、

もう少し聴きたかった…ってくらいで終わるのがちょうど良いんですよね。

 

フェス常連のクリープ、ゲス極、KANA-BOON、SHISHAMO、Suchmosあたりは

安定の良さでした…🎉

 

そして最近よく聴いているKing gnuやofficial髭男dismを初めて生で聴いたんですが

めちゃめちゃ格好良かったです…

 

語彙力なさすぎてさっきから”格好いい”か”良い”しか言ってませんね(笑)

 

とにかく楽しい休日が過ごせたので、5月は頑張れそうです!!

最後に最新のほたてを載せさせていただきます。

警戒心強いので家に来客があった後は、気疲れするのか毎回このようになります…

それではまた🍥

2019年05月07日